診療のご案内 | 文の里駅すぐの歯科医院 コハルデンタルクリニック | インプラント ホワイトニング

スタッフ募集中

診療のご案内TREATMENT

一般歯科

一般歯科では、主に虫歯と歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯が痛い、出血があるなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

予防歯科

定期歯科検診、フッ素塗布、ブラッシング指導、PMTCなどの予防歯科診療を行っております。
予防の大切さをお伝えする為に、当院では『唾液検査』『歯周病菌・虫歯菌検査』等、「目で見える」状態で予防の大切さをお伝えするようにしています。

小児歯科

お子様の虫歯の治療・予防方針を立て、乳歯を経て永久歯が生え揃うまでのお口の健康管理を行います。乳歯の頃からしっかり歯科治療を行うことで永久歯に生え変わった際、歯並びや歯の噛み合わせを整えることができ、将来充実した食生活を送ることができます。

歯周病の治療

歯周病は、細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患で、歯を支えている周りの組織(歯周組織)に起こる、お口の生活習慣病です。歯周病は、日本人が歯を失う最大の原因ですが、初期の段階では自覚症状がほとんどありません。歯周病が進行すると、毛細血管を伝って歯周病菌のつくり出す物質が全身に運ばれてしまい、心臓病や肺炎、糖尿病などの発症リスクを高めたり、病状に悪影響を及ぼしたりすると考えられています。

被せ物・義歯

当クリニックでは、しっかり噛めて、なおかつ痛みや違和感の少ない入れ歯を目指して、製作・調整を行っております。保険適用のものから自費診療まで様々な選択肢がありますので、お悩みの方は、一度ご相談ください。

インプラント

インプラント(人工歯根)とは、虫歯や歯周病などによって歯を失ってしまった箇所(欠損歯)の顎の骨に、チタンやチタン合金製の人工歯根を埋め込み、その歯根を土台にして自然な人工歯を装着する治療のことです。歯が1本でも減れば、残っている歯の負担がそれだけ増えて悪くなりやすくなります。

ホワイトニング

ホワイトニングは、歯の表面に付着した色素等を落とすだけでなく、歯自体を薬剤(主に過酸化水素)の力で漂白していく方法です。ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングどちらも取り扱っております。

口腔内の検査

当クリニックでは、現在のお口の中の状態や、将来的な虫歯や歯周病、口臭のリスクなどを簡単に検査ができる機器を導入しております。

© コハルデンタルクリニック All rights Reserved.

ページ